Search

【ポケモン剣盾】時間設定変更のデメリットとペナルティ【ポケモンソードシールド】 - AppMedia(アップメディア)

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)でSwitch本体の時間設定(時刻設定)を変更した時のデメリットとペナルティを掲載しています。時間設定を変更する事で何が出来るのかも紹介しているので、参考にご覧ください。

Switch本体の時間設定について

ホームからいつでも変更可能

ポケモンソードシールド_本体の時間設定を1日進める2

Switch本体の時間設定はホーム画面から好きなタイミングで変更可能です。ゲームを起動した状態でも、変更が出来る仕様となっています。

ポケモンの世界はSwitchの時間依存

新たにポケモンを捕まえたり孵化させたりすると「○月○日に出会った」などといった具体的な日付が表示されます。

この日付はSwitch本体の時間設定に基づいており、ポケモンの世界はSwitch本体の時間依存で進んでいると言えます。

デメリットとペナルティ

1日1回のイベントが出来なくなる

ポケモンソードシールド_IDくじ

1度時間を変更すると、その後日付を跨いでも1日1回限定のイベントを行う事が出来なくなります。1日1回のイベントをよく利用している場合は注意が必要です。

回避方法もある

Switch本体の時間設定を変更しても1日1回のイベントは本来復活しませんが、特定のタイミングで時間設定を変更する事で復活を促す事が可能となっています。

ただしかなりグレーかつ、ゲームバランスを損なう可能性がある裏技なので、ご利用の際には自己責任で行うようにしてください。
ワットを無限に増やす裏技

誕生日を正しい日に祝ってもらえない

ポケモンソードシールド_誕生日

旅を初めてすぐ訪れる事になるブラッシータウンのポケモンセンター入り口では、自分の誕生日を聞いてくる人がいます。

ここで誕生日を設定すると、以後その誕生日にポケモンセンターを訪れた際に盛大に祝ってくれるようになります。

特に実害があるわけではありませんが、「時間をいじってたら誕生日じゃないのに誕生日扱いにされてしまう」という事もあるので、正しい日にサプライズを味わいたいと思う人は注意しましょう。

タイムリープしたポケモンが産まれる

ポケモンソードシールド_タイムリープ

本体の時間設定はそのままゲームに反映されます。

ポケモンは個別で捕まえた日付が見れるようになっているので、時間をいじった状態で新たにポケモンを手に入れるとタイムリープしたポケモンが産まれてしまいます。

後々見返すとかなり不自然なポケモンとなってしまうので、時間を弄っている時は新たにポケモンを捕まえたり孵化させたりしない方が良いでしょう。

何らかの「裁き」があるかも?

ポケモンソードシールド_裁きを受けるがいい

現状、致命的なデメリットやペナルティは無いと言えますが、過去作ではゲーム機本体の時間設定を弄る事で、特定の通信対戦時に制限をかけるペナルティが課せられた事がありました。

今作でもこういったお咎めが来てもおかしくはないので、裁きを受けたくない場合は時間設定をいじらずにプレイした方が良いでしょう。

時間変更で出来ること

無限ワット入手

ポケモンソードシールド_ワット03

時間を変更する事で動かずに無限にワットが手に入ります。ただし特定のタイミングでないと意味がないので、注意しましょう。

ワットを無限に増やす裏技

天候を変えられる

天候の確認方法_ポケモンソードシールド

ワイルドエリアの天候は日付と共に変化します。天候によって出現するポケモンが変化するので、日付を変えて狙ったポケモンが出るまで待つのも有効です。
天気の種類と変え方

ポケモンソードシールド関連記事

ポケモン一覧

攻略情報

攻略お役立ち

各種掲示板

ポケモンソードシールド実況攻略

ポケモンソードシールド(剣盾)攻略Wiki

Let's block ads! (Why?)



"日付" - Google ニュース
November 26, 2019 at 02:36PM
https://ift.tt/2Dk7OqA

【ポケモン剣盾】時間設定変更のデメリットとペナルティ【ポケモンソードシールド】 - AppMedia(アップメディア)
"日付" - Google ニュース
https://ift.tt/377vQTs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ポケモン剣盾】時間設定変更のデメリットとペナルティ【ポケモンソードシールド】 - AppMedia(アップメディア)"

Post a Comment

Powered by Blogger.