Search

北斗星(11月18日付) - 秋田魁新報

 サッカーJ3のブラウブリッツ秋田がきょう午後7時、大阪府吹田市でG大阪U―23(23歳以下)と対戦する。勝てばJ2昇格が決まり、優勝も同時に決まる可能性がある大一番。引き分けか負けでも、3位以下のチームの結果次第で昇格確定があり得る

▼2014年にJ3参戦。17年に優勝したが、J2クラブライセンスを持っていなかったため昇格できなかった。今年はライセンスを取得して3年目。首脳陣、選手がぶれずに「堅守速攻」のスタイルを貫いてきた

▼19勝8分け、勝ち点65。2位長野に勝ち点16差をつけ、首位を独走している。開幕から27戦負けなしというのはJ1、J2でも過去に例がない。他の追随を許さない勝ちっぷりだ

▼新型コロナウイルスの影響で開幕は3カ月半以上も遅れた。1カ月に6、7試合をこなすなど、どのチームも過密な日程に苦しんだ。開幕戦で岩手に4―0で圧勝。この勝利で勢いがついた。チームの方向性が見えた一戦だった

▼守備でも攻撃でもよく走る。攻めは常に前方への意識を徹底。昨年までは自陣で後方へのパスが多く見られたが、今年はほとんどない。シーズン終盤だというのに、黒星がないのは奇跡的と言っていい

▼今夜決まらなければ次は22日。秋田市のソユースタジアムで富山戦が行われる。悲願のJ2昇格が決まった場合は凱旋(がいせん)試合となる。クラブ設立12年目、J3参戦7年目。関係者の思い入れはひとしおだろう。県民全体で喜びを分かち合いたい。

Let's block ads! (Why?)



"日付" - Google ニュース
November 18, 2020 at 07:34AM
https://ift.tt/2UDArrq

北斗星(11月18日付) - 秋田魁新報
"日付" - Google ニュース
https://ift.tt/377vQTs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北斗星(11月18日付) - 秋田魁新報"

Post a Comment

Powered by Blogger.