Search

【3月19日付編集日記】最高の舞台で - 福島民友

 彼岸入りした今の時期は、風や自然の色合いが少しずつ変化し、季節の移り変わりを肌で感じられる頃でもある。ただ、今年ばかりは節目の行事やイベントが少ないせいか、漫然と時間が流れていくようだ

 ▼「無念で言葉が見つからない」「悔しさを最後の夏の大会にぶつけて」。春の訪れを告げる風物詩、選抜高校野球大会が中止となったことに対し、出場予定だった磐城ナインに寄せられた本紙「窓」欄の読者の投稿だ

 ▼今年のセンバツは本来ならきょう開幕し、選手たちは胸を張って甲子園の土を踏むはずだった。かなわなかった選手たちの思いを、なんとか夏につなげてほしいと願うファンは多い

 ▼新型コロナウイルスの感染は、欧州を中心に拡大の勢いが止まらない。米大リーグ、サッカー欧州選手権はじめ、世界規模でさまざまなスポーツ大会が延期や中止、無観客に追い込まれている

 ▼共同通信社の全国電話世論調査によると、東京五輪・パラリンピックを予定通り開催できるかどうかの問いに、「できないと思う」が約7割に上った。「アスリート・ファースト(選手第一)」の視点から選手が最高のパフォーマンスを発揮できる舞台をどう整えるか。時間は限られている。

Let's block ads! (Why?)



"日付" - Google ニュース
March 19, 2020 at 06:31AM
https://ift.tt/2Ug9md6

【3月19日付編集日記】最高の舞台で - 福島民友
"日付" - Google ニュース
https://ift.tt/377vQTs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【3月19日付編集日記】最高の舞台で - 福島民友"

Post a Comment

Powered by Blogger.